2018年5月10日木曜日

サラリーマン稼業 アップデート



4月から、新たな上司とタッグを組むような感じになった瞬間、突貫工事のプロジェクトに放り込まれ、4月の24日ごろ以降、まったく休みなく働いている。
(GWの丸の内は観光客でにぎわっていました)

落ち着いているわけでもないが、ブログを書きながら、息抜き半分といったところ。


スポンサーリンク


さて、その新たな上司との初仕事なんですが、さすがにデキル、切れる。なんでうちの会社に来たの? という点もあります。

経歴は、最高学府(経済)を卒業し、某銀行、系列証券(この間欧米勤務が長い)、そして誰でも知ってる外資系証券会社でマネージングディレクタ―まで昇って、1社経てうちに来た、という感じ。

どう考えても、働かなくっても食っていけると思いますが、本人は、入社した最初のプロジェクトなので、モチベーションがきわめて高い(というか、観察していると、セルフスターターなんでしょうね)。

仕事が好きなのでしょうかねえ?

英語はペラペラ(当たり前か)、記憶力も抜群、すぐに問題の本質を理解する、コミュニケーション能力、総合力的にこれまで一緒に仕事をした人ではトップじゃないか?

性格的にも、仕事モードになると、やっぱりきつい点はあるけど、移動中とかの世間話をしていると、さわやかで、自分のダメさ加減にため息をつくのと同時に、自分も見習わなければ、と老骨?に鞭打ってやっています。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿