2017年7月1日土曜日

6月の投資状況



6月上旬の丸の内仲通 GARBはバルニバービ(3418)が経営

なんかイマイチな月でした。


総資産(円ベース;ただし私名義分のみ)は昨年末比で+7.4%、月間では▲0.4%でした。

S&P500が月間▲0.3%、TOPIXは同+1.6%、ドル円は0.7%円安に振れました。

ドルインデックスは、EU側でもそろそろ緩和打ち切りか、という話もあるため、ユーロ高/ドル安が影響していると思われます。

カナダあたりでも利上げ観測もあり、黒田日銀だけが緩和継続を打ち出しているので、少し円安バイアスがあるかもしれません(それでもこの程度しか円安にならない)。

米長期金利は、FRBの利上げ(短期金利)にもかかわらず、上がらなかったのですが、6月最終週になって、利上げ前水準並みに戻してきました。

上記表には記載していませんが、原油相場も底打ち気配となっています(ただし、アメリカの夏休みドライブシーズンなので、原油価格には上昇バイアスがある)。

またサウジアラムコのIPOも控えているらしいので、もう少し上昇してくれないと「不都合な」ことになりそうです。

個人的には、今はそんなに買いモードではないので、落ち着いた相場がいいなあ、と思っています。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿