2018年4月4日水曜日

4月、新年度に向けて 本業のサラリーマン稼業



4月に入り、私の勤務先にも変化がありました。

おかげさまで業容拡張に伴い、人を増やすってことのようです。

一般企業に例えると、事業本部長クラスの人を外部から雇うのですが、本業で出来の悪い私はその人の補佐的な役を任ぜられそうです。

スポンサーリンク





40歳ぐらいまでは、転職などを考えたりしたのですが(実際数回転職している)、50歳になってさすがに転職には消極的になり(転職って、経験すればわかりますが、かなりエネルギーを要するものです)、子育てをどうやりくりするか、という発想がメインとなってしまいました。

40過ぎると、キャリア以外の関心ごとが(投資もその一つ)増えますし、サラリーマン生活も色々ありますし、30代頃のギラギラした向上心というか、希薄化してしまいますね。

決して、今の仕事が不満というわけでもないのですが、マンネリ化というか。その辺を見越してこういう任務にさせられたのかも。

投資や健康の勉強ばかりしていないで、本業の勉強(やってもキリがないけど)も、もうちょっと励もう。この人が活躍しないと、自分の収入も増えないもんなあ。

でも、この人もご経歴を聞くと、働かなくとも十分な蓄えがあると思うんだけど、まだ働きたいようです。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿