2018年2月3日土曜日

1月の配当状況



「本業」が忙しく、ブログの更新が滞り気味です。

1月の配当状況です。


スポンサーリンク


1月の売買状況他

【売買】
ありません。放置していました。

【増配】確認ベース
Black Rock +15.2%
Chevron  +3.7%

Chevronはちょっとひやひやしましたが、一応31年連続増配となったようです。

Black Rockは絶好調ですね。株式分割をやらないので、DPSが$11、株価が$548って、感覚がついていけません。

予想受取配当金の動きは、円換算すれば、どうしても円高に引っ張られてしまいます。仕方がないことですけど。

長期金利がジリジリと上がってきました。

なかなか2.5%を超えませんでしたが、減税法案が可決するや否や、またインフラ投資に言及するや、あるいは好調な雇用情勢・賃金状況を反映してか、総じて、財政出動+賃金上昇のミックスが効いているのか、2.8%を超えてきました。

相場のPERが下がってくるのかもしれませんね。
3月ぐらいまで持ってくれればなあ、って勝手なことを考えていましたが、ポジションをどうするのか、2月は考えてみたいと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿