2017年12月3日日曜日

11月の配当状況



今月はまったり感で終わってしまいました。


スポンサーリンク



向こう1年間の予想受取配当金は前月末比で▲0.2%、昨年末比で▲7.7%で推移しています。

対前月末比でマイナスなのは円高によるもの(約1円の円高になっています)です。

対昨年末比のマイナスは、春から夏にかけて保有株の一部を売却したことによるものです。

今月の売買
特にありません。

今月の増配
Enbridgeが+10%とアナウンスがありました。

12月の投資方針

トランプ政権のロシア疑惑によくない進展があり、OPECの減産延長や経済ファンダメンタルズの好調さとせめぎ合っています。

一方、待望の米国の減税法案が、すんなり?可決しそうで、クリスマスラリーの期待も無きにしも非ずって気がしています。

ドル円が円安(114円程度かな?)に振れると、ドル売り円買いのFXポジションを増加するつもりです。

株は投資したい銘柄はたくさんありますが、価格帯がちょっと会いません。
大手町で見かけました。ちょっと散ってしまいましたねえ。
都心でも秋が楽しめますね。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿