2017年11月3日金曜日

10月の投資状況



2日の夜に集計しています。3日は雇用統計ですね。今月は雇用統計前に集計しています。

スポンサーリンク




日本株は絶好調、だったはずですが、マイポートフォリオはうまく乗れませんでした。

通信株や石油関連株(パイプラインを含む)が重しとなり、今や飛ぶ鳥の勢いのMasterCardやPayPalの上昇を打ち消してしまっています。

12月に米利上げが確実と言われているのか、やや円安が進んでいます。これが米長期金利に織り込み済みならば、来年以降の利上げペースなどが今度は議論されるので、やっぱり115円を抜ける円安は考えにくいです。

米金利も2.5%の壁を破れず低位安定しつつあります。2.3%~2.4%前後を行ったり来たりしています。次期FRB議長もパウエル氏で決定しました。

イエレンさんが悪いわけではなかったと思いますが、単にトランプ親父が人事権を振りかざして威張りたい、という風にしか見えません(イエレンとパウエルの基本路線が同じならば)。

11月はヘッジファンドの解約売りがあるか否か。その後は一気に年末上げ潮になるのか、年末商戦(サイバーフライデーとかブラックマンデーとか)がどうなるのか、この辺がポイントですね。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿