2017年9月3日日曜日

8月の配当状況



今月は結構動かしました。


スポンサーリンク



今月の売買

買い
Kinder Morgan(買い増し)。前回の決算で来年から増配する、と経営陣はコミットしました。一方、株価は52weeks lowに落ち込みました。依然、懸案のカナダのパイプライン拡張は政治問題化していますが、思い切って買い増し。大丈夫だろう。カナダ子会社をIPOさせて資金は確保済み。

売り
IBM、ベライゾン、沢井製薬は全株売却。売却してトントンぐらいだと思う。

Diageo(全株)、Black Rock、P&G、ABBV、AT&T、HSBCはNISA口座保有分を売却。たぶん2割~3割ぐらいは上がっていたと思う。

税金を払わずにキャッシュを確保した、そんな感じです。日本株のNISA保有分もたぶん売却すると思います。

キャッシュは再投資資金に向かいますが、またご紹介していきたいと思います。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿