2017年7月2日日曜日

6月の配当状況




Dow Chemicalの売却は思ったよりも大きかったです。

日銀です




6月は、少し動かしました。

売買
売り Dow Chemical(全株売却)こちらの記事で書いた通りです。この配当金(年間約62,000円、Yield on Cost約13.5%をバザッと切ってしまいました。

買い 
Enbridge Inc. これもこちらに書いた通りです

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)。これはIPOしたばかりなので、今月末の決算における分配金は337円にすぎませんが、翌年度から年間約6000円の分配金を予想しています。

少し気が長いですが、6,000円に対し、コストが82,000円でしたので、表面利回りは7.3%になります(利益以外に減価償却費のうち、再投資しない分もキャッシュで還元する。こちらをご参照)。

今月の増配はたぶんなかったと思います。

Yield on Costは8.48%になっています。ニューマネーを投下しなければ、増配などでアップしていきます。しかし、ニューマネーを投下しなければ総資産の残高の伸びは緩やかになります。

7月は荒れるのかなあ? トランプさんが全く機能していないので、減税期待がはく奪しそう?(すでにしている? MorningStar社は法人税の減税をある程度織り込んだ株価を目標としている)

はっきり言って、トランプさんが法人税を減税しなかったら、もはや米大統領としての存在価値はないと思います。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿