2016年6月16日木曜日

株式投資と参議院選挙、自民党の公約の前に

実際自分の目で自民党の政策パンフレット(公約)を見ることにした。

公約云々の前に、誇らしくこれまでの「実績」が掲載されていた。

スポンサーリンク


突っ込みどころもありますが、旧民主党政権だと、ここまでできなかっただろう、ことは確実だと思います。

例えば、有効求人倍率と言っても正社員は1倍以下だ、とか、私の給与は上がっていないとか(それどころか社会保険料負担が増えているので、実質減給のようなもの)。

人間の欲求は果てしないので、この程度では満足できない、という人と、上出来という人がいるような気がします。

物価上昇ができていないというのは残念だが、中国・米国とも低インフレである以上、日本だけインフレになるというのは、今のグローバル経済ではなかなか容易ではないようです。

しかし今回は、こういった中でも政治が主導しそうな外部環境の変化は理解していこうと考えています。

うっとうしい天気ですが、晴れた日のワンショットですっきりとした気分を。
応援お願いします。

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿