2016年5月20日金曜日

NTT増配

もう一つの日本株の主力であるNTTも増配を発表しています。

スポンサーリンク



連続年数こそ5年ですが、趨勢ではいい感じだと思います。

当社の特徴は積極的な自社株買いにあります。

子会社ドコモにNTTが保有するドコモ株を自社株買いで買わせて、その売却資金で政府保有株を買い戻す、という二段階自社株買い?とでもいいましょうか。

配当性向は30%台と非常に健全ですので、まだ当面増配を期待しているところです。AT&Tは確か70%の配当性向だったはず。


PER13.3倍、配当利回り2.55%、PBR1.13倍とついに???1倍」を突破‼!!

ドコモが業績復調気味! さらに海外事業も利益貢献化で白い会社とは状況が変わってきましたね。

引き続き、しがみつきます。

(ご参考)

いまさらのNTT投資 2012/5/22


NTT 5期連続増配予定、目標EPSを700円に 2015/5/19


NTT 日興証券IRセミナー 2016/2/22

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿