2016年5月27日金曜日

バクスアルタ(BXLT)を売却

予定通り、バクスアルタを売却しました。約45ドルでした。

スポンサーリンク


同社はシャイアーに買収されることが決まったはずです。株式交換&キャッシュの条件です。価値的には145ドルになる、という報道だったので、そこまでじっと待っていました。


しかし、スピンオフ元のバクスター・インターナショナル社がバクスアルタのIPO後も20数パーセントを保有していたので、ハングオーバー状態になっていたようで、バクスアルタの株価はほとんど45ドルに届きませんでした。

辛抱強く?待っていたら、バクスター社が追加でバクスアルタ社の株を売却した後は、株価は上昇したようでした。その後45ドルになったので、売りましたが、株価は45ドルを超えていますねえ。

今思うと、45ドルまで待たずに、売却していたら、2月に崩れた相場の回復局面で他の割安な銘柄に買い替えることができたんじゃないか? などと思っています。

頑なに投資シナリオを守るのがいいのか、臨機応変がいいのか、難しい。

売却代金で何を買うのか思案中です。あれだけ配当貴族銘柄の分析をしているので、その中から選んで買いたいですね。

応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿