2016年5月11日水曜日

オリックス、増配

親子3名で保有するオリックス(8591)が増配です。

スポンサーリンク




冬に個人投資家向け会社説明会に行って、子供名義で買い増し。優待目当ての部分もありました。
(参考)

大和IRセミナー オリックス(8591)


IR担当者に関西国際空港のオペレーションをどうするんだ、と聞いて、色々施策があることを知ったことと、会社は一応、投資・売買収益構造から安定CFを確保するビジネスモデルに転換しつつある、と考え、買い増ししています。
アベノミクス景気も高原状態から下り坂が予想される中、どうなるでしょうかねえ。
昨年の株主優待のお菓子は、おいしかったです。

GWの週末に出かけた二子玉川ライズSC。高校進学になった息子がスマホをせがむので、やむなく楽天モバイルを契約のために行きました(格安SIMは3.1GBで月1,600円也でした)。やっぱり店頭で契約するのが落ち着きますね。

きれいでしたねえ。レジデンスが1戸当たり、1億近くするので、やっぱり世田谷区は違いますねえ。
同じ広さでも、東京からより近い浦安だと、その4割引ぐらいの値段でしょうかね。ブランド力の差は歴然としますね。自分はやっぱりバリュー重視だなあ。

投資判断はご自分で
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿