2016年5月1日日曜日

4月の配当状況

なんといっても、為替レートが先月末の111.6円から106.3円に急激な円高になったことが大きい。それ以外はまあまあ順調だったのに。
 
スポンサーリンク


           
配当に関しては、現時点ではドルベース、円ベースの税込金額の増加を主眼にしていますので、それほど気にしませんが、資産残高ベースでは、そろそろ為替ヘッジをしようか、と思っていると、一気に円高になってしまい、相変わらず機会を逸しています。
FXのセンスはからっきしダメですね。

今月の増配

P&Gは連続増配株の「意地」なのか「維持」なのか ?ですけど、株主としては我慢のしどころでしょうか??? 

日本の花王に中国で紙おむつシェアで苦戦しているようです。もっとも、売上高営業利益率では、花王は10%ちょっと、P&G20%弱と、求められる採算ラインがだいぶん花王に有利ですけど。

4月は売買はなしです。

日米とも、肝心の売上高増加を伴う利益成長が伸び悩んでおり(ディスインフレ状況も影響を与えていますが)、企業の増配率も寂しくなっています。

もっとも、インフレ率を調整した実質ベースの増配率だと、なんとなくそんなに変わらないような「印象」を受けていますけど。

やっぱり、インフレって、大事だと思いますけどねえ。

近所のレストランで食べたサラダプレート。自家製(だと思うが)のドレッシングが良かった。糖質をできるだけセーブする身としては、プチトマトやポテトチップスは妻にあげた。ケトン体ができているのかは、ちょっとわからない。
投資判断はご自分で
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿