2016年5月5日木曜日

4月のS&P500 セクター別バリュエーション

米国株のセクター別予想PERです。


スポンサーリンク



エネルギー株のPERがついに50倍を超えました。

原油価格が底打ちして、業績のめどがつきつつあります。
エネルギーでセクター以外は、おおむね先月までと変わりないと思います。

春全快ですね~。近くの公園から。

向こうにうっすらと見えるのは海浜幕張の街並みです。もうすぐ、Air Raceが開催されます。この写真の海岸線沿いから、レースに参加する飛行機が離着陸するそうです。

こんな感じで、滑走路に利用されるようです。昨年に続き2度目の開催となります。

注目の日本人選手は室屋義秀選手。昨年は今一つだったが、年間通じて3度の表彰台を記録したらしいので、チャンスはあるようです。
予選では最速ながら、決勝で競り負けるパターンが多そう。速いことは間違いないらしい。
一方、株式相場のほうは、春というより、少し梅雨気味か、やや不安定ですね。アメリカの経済がまだ成長過程にあるのか、ピークアウトしそうなのか、見極める段階ですかね。

投資判断はご自分で
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿