2015年9月14日月曜日

読売ブリッジサロン 会社説明会 9月13日 その1

この会社説明会には初参加だった。インベストメントブリッジという独立系のIR支援会社と読売新聞社が主催している。

対象となる企業は、いわゆる中・小型銘柄が多い。大手証券会社の説明会では見られなかった銘柄が多数あるので、参加してみることにした。








参加できなくとも、HPに会社説明会で何を説明したのかをレポートしてくれるので、参考になるでしょう。また動画配信もありますので、遠隔地の人も見ることができます。

東京だけでなく、全国の大都市でも開催しているようだが、この時期は東京に集中している。

中・小型銘柄(時価総額1000億円以下)なので、たぶん社長が自ら説明してくれます。
参加人数は200人ぐらいまでか?

平均年齢は、やっぱり?65歳以上。男女比は82以上で男性ですね。

最後にやっぱりクオカード500円がもらえます。投資する前に株主優待をもらった気分・あるいは日当をもらった気分です(せこいけど)。

会場は大手町のKDDIホールで、机付で椅子も座り心地がよかったので、集中して説明が聞けました。
場合によっては、企業の担当者に直接質問ができます。

当日は
EPSホールディングス(4282)
Enish (3667)
コネクシオ (9422)

3社でした。


各社の内容は追ってアップデートします。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ






0 件のコメント:

コメントを投稿