2015年7月1日水曜日

6月の投資状況






米国株、指標関連はザラ場ベースです。
配当は後日まとめようと思っています。

今月は金利上昇などにより、配当株がやられました。キンダーモーガンやフィリップモリスが弱かった。
日本株だけなら+18%ぐらいあるのですけどねえ。





ギリシアの情勢は、瀬戸際外交となって、同国政府の開き直り戦法で譲歩を引き出そうとしています。

アメリカの景気は、やはり巡航速度(GDP2.0%~2.5%)に戻ってくるような感じがしますね。

リーマンショックの後、景気が回復しても、3%台の成長は難しく、2%台の成長が普通になる日が来ることを「ニュー・ノーマル」なんて言っていたような気がしますけど、その通りになりましたが、株価は史上最高値付近にありますね。

7月はまたまたギリシア君でうろうろするのでしょうかね。まだ波乱が起きるのか、このまま強気に戻るのか、狙った株を狙った価格で買えればいいなあ、という感じで準備をしていきたいと思います。

そういえば、アメリカ株は決算発表も始まりますね。決算前にちょっと下げて、決算で「予想以上」って花火を打ち上げて、上昇する、というのが十八番なのですが、今回はどうでしょうか?

売買と配当関係は、後日。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿