2015年5月4日月曜日

当ブログのおすすめ記事を新設、祝100万PV達成 改めてブログの紹介





100PVを達成できました。これもひとえに皆様方のおかげです。厚く御礼申し上げます(といっても実際達成したのは、2週間ほど前でしたが)。

また、「当ブログのおすすめ記事」という欄を設けました。

この記事こそが、私が実践している連続増配株投資、配当雪だるま式、Dividend Snowball Investingの心臓部分に当たります。


このブログは、将来的に年金以外(あるいは給与以外)にもう一つのインカムが欲しい、とお考えになられる30代から50代前半ぐらいのサラリーマンや自営業者の方が参考になるブログではないか、と考えています。

このブログを初めてお読みなられた方で、さらに興味を持っていただけるのなら、ぜひ、こちらもお読みください。

100PVを達成した記念?に、また、このブログにお越しになられる方に、当ブログの心臓部分を効率的に知ってもらいたいと思って作ってみました。

自分が主張したい記事と、読者に人気がある記事にギャップがあるのは存じておりますが、埋もれてしまってもいけないので、思い切って抜き出してみました(中国経済の崩壊に関する記事がこんなにこのブログで注目を浴びるなんて思っていませんでした)。

「配当増加方法」のうち「長期投資で受取配当を効率的に増やそう」シリーズ
は数ある日米の投資本を読み漁った私でも、このような解説をしている本はなかった、と言い切れます(2012年当時ですが)。

なぜ、連続増配株投資なのか、なぜアメリカ株が配当株投資にふさわしいのか、といった疑問にも対応できるようになっているはずです。

英語力は大学受験以降錆びついたものを再度砥直せばいいですし、実務で少し英語をやっている人には問題ないと思います。

また、アメリカの大企業で日本でもそれなりに商売を展開している企業なら、決算も日本語訳が結構あります。最近はソフトも発達していて、グローバルなキーワードともなっている「多言語化」が進んでいます(ただし、あまり「こなれた」日本語ではないですが)。

とにかく、目的が受取配当の極大化で、そのための効率的手段がアメリカ株である、というのがこのブログの一貫したメッセージになっていると思います。


それでは、今後も「配当金を雪だるま式に増やす投資日記」 Dividend Snowball Investing をよろしくお願いいたします。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 

4 件のコメント:

  1. 100万PVおめでとうございます。

    私が、日本株でのキャピタルゲイン狙いから米国連続増配株投資によるインカムゲイン極大化へ方針を変更したのは、本ブログに巡り合ったのがきっかけでした。

    今の投資法に切り替えてから3年が経ちますが、その威力を実感できる段階に至っており、この方法を知ることができて良かったと心から思っております。その導きをいただいたgonchan0810さんには感謝申し上げたいと思っております。

    これからもブログを楽しみに拝見させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。





    gonchanさんには心より感謝申し上げたいと思っています。これからも有益な

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

      削除
  2. 100万PV、すごいですね。私も随分参考にさせていただいています。ブログの更新、引き続き楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 投資家Kさん、コメントありがとうございます。
      なかなか本格的な分析がされていて、今後ともブログを参考にさせていただきます。
      日本でも増配株投資がもっと脚光を浴びるといいですね。

      削除