2014年3月15日土曜日

今やっていること

ポートフォリオの一部見直しを行っています。

投資当初の業績伸長が見込めないもの
他に有力な銘柄がありそうなこと
これまで候補先としていた銘柄の見直し
幅広く新規銘柄の発掘

気を付けている点は
業種分散
です。

その時が来れば、いつでも買えるように備えます。
相場は中国の経済動向に敏感になっているようです。ウクライナは雑音だと思います。
実際に中国経済が崩壊するか否かはわかりませんが、そのリスクに備えている状況だと思います。
中国経済の実態がどうかではなく、中国経済の実態に対しWALL Streetがどう感じているか、というやや複雑なことではありますが…。

鉄板企業を買うのはそういった時でしょう。

問題はどの時点が「その時」か、という点ですね。ここは時間分散で攻めるしかなさそうです。
強気なのはアメリカ経済が堅調だからです。
(と言っても、GDPの3%は厳しいと思います。2.5%程度ではと個人的に思っていますが)


かりにFRBが上場企業なら、これがもっとも有力な投資銘柄かもしれませんが…。


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿